FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後の情報整理も兼ねて・・・

ブログなんて、お久しぶ~り~ね~。
と、やや心に余裕ができましたので、ブログを再開してみようかなと。
ここ数年で、近況の変化も大きく何かと忙しい日々でしたが、
気分一新で三日坊主にならないように・・・(汗)。

第一回は、とりあえず近況報告でも。
ブログのタイトル通り、昨年、キャロットクラブに入会しました。
ええ~そう、『ベジタリアン』にって、おい!、としょうもないボケは置いといて、
1口馬主になるべく、なけなしの貯金を握り締め入会しました。

初年度は、わけもわからず競馬のことといえば、
ウイニングポウストやダビスタで鍛えた知識(意味無し・・・)。
とまあ、ほぼ初心者なので、

1.購入頭数・・・毎年2~3頭 ←まあ予算的には2頭が限界
2.所属場所・・・関西厩舎 ←関西魂
3.血  統・・・気分次第(足元の弱い血統は除外)←裏付けなしの直感
4.馬  体・・・見た目良しのカッコイイ馬 ←なんじゃそりゃ(笑)

一定のルールとして自分の中で決めました。

初年度、初めての選馬はカタログを何度も見返し、いやー迷いましたが、
1頭目のウルルは直感で惹きつけられ決定。
1口3万円也・・・グッド!
2頭目はせっかくなので、話題のディープ産駆にしようと、ここでは金額や血統等で妥協点を見出し
ケイティーズジェムに決定しました。
1口6万円也・・・ちょっと冒険。

最優先馬は抽選で外れましたが、欲しい2頭を確保でき、
育成状況が更新されるのを毎週楽しみに過ごす毎日へ。

そして2年目の今年、10月現在、2頭共に無事デビューをしましたが・・・。

ウルルは御存知の通り、1戦目は2着、2戦目に鼻出血で5着となり、現在休養中であります。
鼻出血して5着というのもある意味すごいと思いますが。
思ったより早く近々栗東に戻るそうで、再発しないかが一番心配。
ミヤリン先生、大事に大事にお願いします。

ケイティーズジェム、ディープ産駆でお値段もウルルの2倍(すまんウルル値段やない)。
期待すれども、そう簡単に勝てるわけがないのが競馬、まずは無事にデビューが目標第一。
10/17(日)、無事、新馬戦にデビューし、見事『優勝』と素晴らしいスタートに感動。
次戦以降も無事にレースに挑んで欲しいですね。

とはいえ、記念すべき1口馬主としての『初勝利!』ありがとうございます。

というのが現在の近況で、素人の1口馬主としてはウルルのトラブルがあったとはいえ、
奇跡的に良いスタートではないでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。